Column


コラムというと少し仰々しい感じもしますがこのページでは自分が普段思ったこと、自分がなにを考えてるのかをまとめたいと思い始めたコンテンツです。

各内容は音楽だったり政治だったりとたぶんバラエティーに富み基本的にはこのHPとまったく関係ありません。

完全に自分のためのページなので暇つぶし等にお使い下さい。

内容については無責任なことは書かないよう考慮しますがもし問題等ありましたら連絡くだされば削除いたします。

1:自分を救ってくれた曲
 自分が一番ダメになってた時期に救ってくれたのがBump ofChickenの「ダイヤモンド」という曲でした。この曲はそこそこ売れた、というかバンプの名前が世に知れ渡ったきっかけの曲だったと思います。この曲との出会いは高校時代にいつも勉強しているときに聞いていたNHK-FMのMUSICSQUAREでエンディングの曲としてかかっていたのを聞き、その時はいい曲だなー程度で買うことはありませんでいした。そしてどのくらい間があったかは忘れましたが友達の家でそのCDを紹介され、これはあの曲だ!と驚きました。そしてアルバムを借り何度も聞きました。その曲の歌詞で好きなフレーズでは「何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷をちゃんと見るんだ 深紅の血が輝いて「君は生きてる」と教えてる 固いアスファルトの上に雫になって落ちて 今までどこをどうやって歩いてきたのかを教えてる」、「弱い自分 強い自分その実両方かけがえのない自分」「ひとつずつひとつずつ 何かを落っことしてここまできた ひとつずつ拾うため道を引き返すのは間違いじゃない」などです。Bumpの曲のよさは詩と音楽がほんとに気持ちよくリンクしていてまるで物語を聞いているようなところだと思います。他にもすばらしい曲がたくさんあるので是非一度聞いてみてください。またここで紹介するかもしれません。

2:ラーメンについて語る
 リクエストがあったからマジで語ってみます。よく自分は友達に柳津飯店という店を進めますがこれには歴史があり、自分の親は共働きで特に母親は忙しく夕飯が作れないときも多々ありました。そんなとき親父に連れられいろんな店に行きましたがその中でも柳津飯店はかなり多く行った方で店のメニューは全て食べました。つまり第2の母親の味的な店でもありとても大事なお店です。そのような過程で自然とラーメン好きとなっていきました。
 と語るのもいいけどせっかくなので自分が行った店の批評をしていこうと思います。完全な主観で書くので自分の味の好みがあっさり好きだということを念頭に入れて読んでください。曖昧な記憶の中思い出したものを書いていきます。

個人的ラーメン批評のページへGo!





戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送